Aoitanのブログ

基本、なんでも好き。

アメリカ合衆国について勉強する期間”タクシードライバー感想”

皆さんこんにちは。 またお久しぶりです。 最近はまってる番組がありまして、 NHKで放送されている「世界サブカルチャー史 欲望の系譜」です。 今はアメリカのサブカルチャーの歴史を50年代から10年ごとに区切って放送しています。 www.nhk.jp 今私は60年代…

Netflix再開してから観終わった作品リスト

Netflix再開してから観終わった作品の感想をさっくりまとめていきまーす。 ・ドラマ「地獄が呼んでいる」 ある日、街中に現れたゴリラみたいなものが人間をなぶり殺す現象が始まった世界の話 めちゃくちゃ面白かった!人間が理解できない苦しい状況に陥った…

Netflix再開の巻

Netflix再開しました〜 仕事が激務だけど、休みは出かけられないので暇ってことで再開しました〜 短文というか、見た記録になると思いますけどよろしゅう〜

MIU404 第4話 「ミリオンダラーガール」今世紀最高のドラマ

皆さんこんにちは。 まあ、このブログを継続してみている人はいないと思いますが(笑) 久しぶりの更新です。 この一年の間に私は大学を卒業し、実家に帰ってきました。 まあ、コロナのせいで大変の船出となりましたけど、、、 話は変わりまして、私の家は結…

またいつか会えるよね 少年隊「星屑のスパンコール」

うわー全然更新してないですね(笑) 予想してたけど(笑) 今回はジャニーズアイドル「少年隊」のお話しです。 きっかけは長くなるんですけど、私Youtubeでの動画漁りが趣味でして、まあ、色々見るんですよ。 その中で、「戦国鍋TV」という昔放送されていた…

『エスケープジャーニー』感想 現実とフィクションの間

これはBLマンガの感想になります。 BLが苦手という方は読むのをお控えください。 また本編のネタバレを含みます。 おげれつたなか先生の『エスケープジャーニー』を読みました。 確かEテレのねぽりんぱほりんで腐女子特集があった時にBL作品の一例のなかにこ…

GODZZILA 決戦機動増殖都市 感想

今回は第1部に比べて早く観に行くことが出来ました笑 まずは公式ホームページの文章を。 21世紀初頭、人類はゴジラに蹂躙された地球に多くの人命を残し、選ばれし者達だけで恒星間移民船・アラトラム号に乗って移住可能な「約束の地=タウ星e」を目指した。…

君の名前で僕を呼んで 感想

だいぶ前の記事から期間が空いてしまった... 4月27日(金)公開『君の名前で僕を呼んで』日本版本予告 公開初日に君の名前で僕を呼んでを見てきました。 最近日本でも福山雅治がBLコミックを呼んでると発言したり、LGBTを題材にしたドラマが放送されたり、LG…

Psycho-Pass2を見始めたんですど、すでに離脱しそうです。

順調にNetflixを楽しんでいます。 今のところの経過としては、デビルマンを見終わり、黒子のバスケは1期の緑間君との対戦前まで見たんですけど、それよりPsycho-Passにハマって見てました。 余談でデビルマンの感想としては、サイケデリックで、ほんとに地上…

Netflixをお試し契約

Netflixの1ヶ月無料契約を開始してみました~ 最近CMをよく見るデビルマンを見てみたかったし、アニゴジが配信されてるので契約してみた。 定額の映像配信サービスならHuluとかもあるけど、むこうは無料期間が2周間しかないし、オリジナルコンテンツはNetfli…

GODZILLA 怪獣惑星 感想

もうどこの映画館も1日1回しか上映してない! 滑り込みセーフでアニゴジを観てきました。 ゴジラ歴としてはシンゴジラしか履修してないにわかです。 以下ネタバレあり。 いきなり地獄みたいな展開キター これが始まりなの!?!?おじいちゃん メトフィエス(…

Shizuka Kudo Tribute なんとなくの感想

まずはこちらの記事を 工藤静香ソロデビュー30周年を記念しての特別企画として、話題の男性声優7名参加によるトリビュートミニアルバムのリリースが決定しました!工藤静香が初めてアニメソングのタイアップ曲として歌い、大ヒットとなった「Blue Velvet」(1…