Aoitanのブログ

基本、なんでも好き。

Netflix再開してから観終わった作品リスト

Netflix再開してから観終わった作品の感想をさっくりまとめていきまーす。

 

・ドラマ「地獄が呼んでいる」

ある日、街中に現れたゴリラみたいなものが人間をなぶり殺す現象が始まった世界の話

めちゃくちゃ面白かった!人間が理解できない苦しい状況に陥った時にそれをどう理解しようとするかがテーマだったのかな

6話で楽に見られるのも今の私には良かった

やっぱり私は宗教が絡んでる話が好きなのかもしれない。人間の全ての行為はやっぱり信仰と繋がるんだよね

 

・静かなる海

月面基地に謎のサンプルを取りに行く話

面白い設定を作って話を広げまくったけど、何一つ回収されないまま終わった

宇宙空間や月面での映像表現は綺麗で素晴らしかったけどね

コン・ユはイケメン(当たり前)

 

・地球外少年少女

月で生まれ、地球外で暮らす少年、少女の話

私が小学生の時に見てて大好きなアニメ「電脳コイル」の監督の作品ということで見てみた

感想は...特になし?

でも、テロリスト?陰謀論者の表現が薄っぺらいなーと思った

 

・インタビューウィズヴァンパイア

ブラッドピットとトムクルーズが共演したヴァンパイア映画の元祖

ブラピがめちゃくちゃ綺麗...

ストーリーはまぁ、これが後々の色んなヴァンパイア映画に影響を及ぼしたんだろうなという感じ

最後レタストが記者の車に飛び乗ってきたのは、私の解釈ではもうルイとレタストは協力者に戻ってるんじゃないかなと。

ルイの手引きでレタストは人間の血を飲んだから美しさを取り戻し、時々ルイと協力しながら、ああやって人間を食べてるんじゃないかなーと

原作はだいぶ違うらしいけどね 

 

・今、私たちの学校は...

ゾンビパニックにドラマ「13の理由」の要素を上手く混ぜ込んだ感じ??

ゾンビ表現は凄いなーと思ったし、意外とストレスなく見ることが出来たなー

まぁ、疑問点は色々残りますけど

それにここまで来たのに死んじゃう??みたいなのも多かったな

 

 

まぁ色々書いたんだけど、一番観てるのは

・ヘッドスペースの安らぎガイド

です!!!睡眠の質が向上しました!ありがとう!!!