Aoitanのブログ

基本、なんでも好き。

GODZZILA 決戦機動増殖都市 感想

 

今回は第1部に比べて早く観に行くことが出来ました笑

まずは公式ホームページの文章を。

 

21世紀初頭、人類はゴジラに蹂躙された地球に多くの人命を残し、選ばれし者達だけで恒星間移民船・アラトラム号に乗って移住可能な「約束の地=タウ星e」を目指した。しかし計画は失敗し、人類は再び地球へと舞い戻ることになってしまう。そして、長距離亜空間航行によって生じた時空の歪みは、人類が戻るべき場所を「二万年後の地球」に変えてしまっていた。その地球で主人公・ハルオたちはゴジラの攻撃を受けながら、20年間考え続けた「対ゴジラ戦術」をエクシフとビルサルド、2種族の異星人と共に実行し、決死の戦闘でゴジラを倒すことに成功する。

しかし、喜びも束の間、地中深くから真のゴジラゴジラ・アース>が姿を現す。二万年もの間成長を続け生き永らえ、体高300メートル、質量10万トンを超える姿へと進化した超巨大ゴジラの圧倒的な破壊力を前に、ハルオたちは散り散りになってしまう。

そしてハルオを救ったのは、人類の生き残りと目される「フツア」の民、ミアナだった。フツアはこの地球で初めて出会った人型の生命種族である。彼らは人類の子孫なのか―――。「フツアの神もゴジラに破れ、今は卵を残すのみ。挑むもの、抗うもの、すべて炎に呑まれて消える」という彼らにハルオは、「これは、人類の手に地球を取り戻す、最後のチャンスなんだ」と語り返す。

一方、ビルサルドの指揮官・ガルグは、フツアの持つ矢じりが“自律思考金属体=ナノメタル”でできている事に気がつき歓喜する。それは、21世紀に彼らが富士山麓で「対ゴジラ決戦兵器」として開発するも、起動寸前で破壊された<メカゴジラ>を構成するものと同じ物質であり、その開発プラントが今もなお、残っている証だった―――

 まあ、3部作なんで今回何が起きようと3部に繋がらないから失敗するっしょ

とテキトーな心境で見に行ったんですけど、想像以上に適当な感じだった。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー以下ネタバレーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

...私はシン・ゴジラゴジラを初めて見た作品で、あれって作中に足を引っ張る仲間がいなかったり、不必要な恋愛描写、家族愛の描写がなかったならあんなにヒットしたと思っているんですよ。

でも!!!

今回の決戦機動増殖都市では、ユウコは嫉妬で足引っ張るわ、ビルサルドたちは暴走するわで、なんだかゲンナリしてしまいました。

っっっていうか最終的にユウコが死んでしまったことが許せなくて!!

ハルオお前のせいだろ!!!

SFって親近感がわかなくて当然なんだけど、ハルオの猪突猛進っぷりは流石に引いてしまった。

船で帰還した三人は正解だったんじゃ笑

 

というわけで、私は過去のゴジラを全く知らないのでよくわかりませんが、今度はギドラっていう怪獣が地球にやってきてゴジラと戦うんでしょうな~

ここまで見ちゃったので多分第3部も見に行きます。

 

おしまい。