Aoitanのブログ

基本、なんでも好き。

Psycho-Pass2を見始めたんですど、すでに離脱しそうです。

順調にNetflixを楽しんでいます。

 

今のところの経過としては、デビルマンを見終わり、黒子のバスケは1期の緑間君との対戦前まで見たんですけど、それよりPsycho-Passにハマって見てました。

余談でデビルマンの感想としては、サイケデリックで、ほんとに地上波では流せない映像!!って感じで面白かったです。

飛鳥了役の村瀬歩さんは魔法使いの嫁に出演してて、その時の演技が好きで、だから私は、村瀬さんのショタ感たっぷりの声より、少年なんだけどどこか闇があるような声で演技してるこの役ははまり役だと思ったし、好きだったかな。英語も流暢で素敵だったし。

逆に不動明役の内山昂輝さんはいつも低音で落ち着いてるイメージだったから、悪魔に取り憑かれる前の演技は可愛くてすごく新鮮だった。

(そういえば二人とも魔法使いの嫁に出演してる。)

それにしてもラストに救いがまったくなくて悲しかったな。

多分了は明を失って自分も神に滅ぼされちゃうんだもんね...

 

はい!!

本題のPsycho-Passなんだけど、まず、1期だけでも22話あるのにビビって見始めたんだけど、(最近連ドラとかを一気に見る集中力がない。)常守朱槙島聖護との対決シーンの後からは割を楽しく見れたかな。

私がPsyco-Passを知ったきっかけは大学受験期にストレス発散の一つとして凛として時雨とかクリープハイプを聞いていた時期があったんだけど、(ヤバいやつ)その時に主題歌をしてたのがきっかけだと思う。まあ、その頃はK-popに傾倒してたから実際にアニメを見ることはなかったんだけど。

だから狡噛慎也常守朱くらいは知ってたんだけど、もっと狡噛慎也はいけ好かない奴なのかと思ってたから、意外と朱ちゃんのこと助けてくれるし、良い奴でびっくりした。

あと、縢秀星のcvが石田彰なのがびっくりしたんだけど!!

しかも結構あっさり退場するし!!最初の方に食事しながら朱ちゃんと会話するシーンが好きだったから、悲しかったな。あのシーンで舞台となっている日本はシビラシステムに支配された異常な世界だけど、朱ちゃんだけは今の日本人と同じような悩みを抱えた人間だってことがわかるんだよね。

あと、最終話で宜野座伸元と征陸智己が親子だったというのが明かされたときは悲しかったな...

確かに下の名前で呼ぶし、馴れ馴れしいなとは思ってたけど。

それに伊達メガネ外す所とかね!!

私メガネキャラ大好きだけど今回はメガネなくなっても好きだわ...!!

 

1話の最初の町並みのシーンを見た時に「この着物の映像どっかで見たことある!!」と思ったんだけど、去年の冬に続編が公開されてたブレードランナーだった。まあ、結局テレビで放送してた過去作しか見なかったんだけど。

実際に調べてみると公式サイトにブレードランナー意識した部分はあると書いてあって、「自分の勘、間違ってなかったーー」と若干嬉しくなっちゃった笑

町並みの形とか着物を着た女性の広告とか、知ってる人が見れば一発でわかると思うんだけど、それを自分で発見できるのって嬉しいし、一つ賢くなったような感覚になるよね。

 

で!!!

Psycho-Pass2を見始めたんですけど、まず常守朱ちゃんに愛着が湧きすぎて、霜月美佳ちゃんに全く愛情が持てない!!

なんかこれから絶対朱ちゃんの足を引っ張りそうでイラッとするというか。まず、キャラクタービジュアル的にもそんなに可愛くないし!!

私としては敵キャラじゃない限りみんな好きになりたいんだけど、霜月ちゃんのことは好きになれそうになくて困る...

 

あと、新しい執行官にcv櫻井孝宏がいるんだけどこれは伏線でしょうか???

だとしたらあまりにも安直すぎない???

 

無事に劇場版までたどり着けるかどうか、心配であります...

 

 

 おしまい。